【#アスラBar】営業日誌:TwitterのSpace併用営業の可能性を模索する

※このブログは振り返り記載してますのでリアルタイム更新されてません。

■営業日誌

表題の通り、アスラBarで試験的に導入してるTwitterのSpace。

事の始まりは去年の忘年会から…。

 

 

華々しく?デビューをある意味飾ったうちのオーナのコタさんは、

この日の教訓を生かし???

アスラBarは現在隔週位の間隔でエオルゼア店舗と併用でSpace営業をしてます。

 

 

メリットもあるけどデメリットもあるので、

果たしてこれが続くかどうかは置いておいて…。

 

 

■メリット

しゃべることに特化してるコタさんのスペックをフルに発揮できる

■デメリット

お店がほぼほぼ放置になる

 

 

アスラBarはスタッフは全部で3名いるので分担したら???どうなるかと言うと。

恐らく成立しないんだと思うんですよね…。

そもそも閑古鳥が鳴いてるこのお店は、

①コタさんのトークを聴きに来る。

+

アンさんのプチ催し物を楽しみに来る。

これを片方ずつすると普段コタさんが開いてる単独の名もなきBarやカフェになり、

アンさんが持ってるカフェ・あんどーなつになるわけなので、

分担するなら各自のお店普通に開けばよいんです…(´・ω・`)

 

 

Space側だけで盛り上がってお店放置もアレですし。

ただSpaceには良いところもあるので、

現在はSpaceの日は店内でも案内を出しながら(強制ではないです)試行錯誤中。。。