コアラ組ってなんだろう(・・?

(@^^@)/コンバンワ

中の人です。

最近ちょっと更新を忘れてるんじゃないかと思う今日この頃ですが。

ボチボチやっております。

今日のお題にあるように『コアラ組』について少しだけ。

 

去年の緊急事態宣言で。

中の人はいきなりしばらく自宅待機と言う名の休暇が発生したのですね。

その期間なんと約1か月!!!!

計画もしてない、いきなり降ってきた休暇。

かといってバカンス出来る雰囲気でもなく。

 

ただFF14の中でやる事もあんまりなくて、

フワフワと一日を過ごす事が多かったのですが。

とある日PT募集の『その他』タブを開いたのがきっかけ。

 

  

f:id:dream_moon:20210727225123j:plain

PT募集その他

多分その日ルーレットも討伐もレイドも何も参加するものが無くて、

ただただ暇なので開いたんだと思うんですよねw

そこでこの世界の『お店』の存在を知るわけです。

その当時ふわふわと渡り歩いたお店は去年の『仮想世界の●●シリーズ』として、

日記に粛々と書き残しました。

 

 

f:id:dream_moon:20200808020044p:plain

アスラ画廊 別館

その中の一つだった『アスラ画廊 別館』がすべてのハジマリ。

別館と名前がついてるってことは。

もちろん本館があるわけだが。

本館には日記にも書いた通りお店のオーナーが居ない時にヒッソリ潜入来館させてもらい。

何も考えないまま別館へ。

とはいえ当時別館と名乗っていたわけでもないので何も知らないままお店へ行き。

ハウジングと絵画を見て同じ人なのかもと思う。

別館はオーナーであるコタさんが居る時に行ったので、

そのまま聞いてみると本館も別館もこたさんの持ち物だったワケです。

 

そんな日に当日、同時間帯に居合わせたアンさん。

別館は今でいうアスラBarの前身みたいなものなのでお店の形態になっていて。

カウンターでお喋りをして花が咲き。

同じチョコボ民なのがわかり。

楽しいひと時を過ごして帰る。

 

 

f:id:dream_moon:20210727234013p:plain

f:id:dream_moon:20210727234029p:plain

f:id:dream_moon:20210727234041p:plain

コアラ組夏

普段ならそこで終わるハズだったんだけど。

恐らくよっぽど楽しかったらしく。

翌日からアスラ画廊に毎日入りびたることになる。

画廊で騒ぎすぎて怒られ。

騒ぎ過ぎた結果、別館は本格的にお店として改装される。

夏の間はほとんど同じメンツで遊び倒していたんじゃないかと思われる。。。

 

 

f:id:dream_moon:20210728004050p:plain

f:id:dream_moon:20210728004117p:plain

f:id:dream_moon:20210728004132p:plain

f:id:dream_moon:20210728004446p:plain

f:id:dream_moon:20210728004703j:plain

コアラ組秋冬春

それから夏が終わって。

解散するのかと思いきや。

何だかんだでアスラBarをコタさんが開くことになり。

結果。

勝手に居付いて勝手に店員になる。

その間に新しい場所を作ってたり。イベントしたり。

何だかんでで冬になり。

あんどーなつがオープンしたり、マナ画廊がオープンしたり。

気が付いたら春になってて。

今に至る。

 

 

さて『コアラ組』とは何なのか。

当時ワタシが組んだLSにその名前を付けたのだが。

単純にその時に連れていたミニオンがコアラだった。

のちにアンさんはコアラの命名は、

コタの『コ』、アンの『ア』、キララの『ラ』、だったんだね!!!!

と、めっちゃ全開の笑顔で言うのである。

(そこまで考えて無いモチロンw)

 

 

f:id:dream_moon:20210727234725p:plain

コアラ組1st

なので今も昔もそのまま何かイベントをする際には『コアラ組』を名乗り。

あれやこれやとよくわからないエオルゼアライフを過ごしてる、

いつ無くなってもおかしくない3人組の総称でアル。

来年の今頃にはそれこそ解散してるのかもしれないし。

もしかしたら存続してるのかもしれないし。

こればっかりはエオルゼアの十二神でも分からないハズ。