【#アスラBar】営業日誌:特別営業『Melody Night act.4』 (2021/09/19)

※このブログの営業日誌は振り返り記載してますのでリアルタイム更新されてません。

 

 

■営業日誌

f:id:dream_moon:20210924004947p:plain

2021/09/19Melody Night

 

早いもので3ヶ月に1回のMelody Nightの4回目が無事に終わりました!!

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

元々まったくお店界隈も、演奏界隈も興味が無かったうちのオーナーが。

気が付いたら『とある画廊のオーナーが営む唯一無二の不人気店』と看板をしょって。

そして定期的に『気軽に聞ける音楽を』と歩み続けてきました。

1サイクルが遂に完結です!!

 

 

 

Melody Nightの初回*1は去年の12月。

Melody Nightの演出がリレー方式になったのもこの時から。

Guestの3組が決まった時間を演奏し続けるのではなくて。

3組がうまく会話しながらスイッチして演奏を続ける。

これはこの3組じゃなかったら即興ではじまらなかったかもしれない…。

今思うと本当にありがたいオハナシです。

 

 

 

 

そして3か月後。

今年の3月にact.2*2を開催!!

全力で良い音を3組に聴かせて頂いた結果。

あまりにうっとりしすぎて寝落ちしそうになってしまった想い出。

この当時ワタシはまだ演者さんを演奏モード状態で間近で撮影するという方法を取得しておらず。

結構苦しい戦いを一人でシテイマシタ(笑)

 

 

 

 

記憶に新しいact.3は6月に。

この時期になると営業日誌を書き始めてるので予告*3も、

終了後*4の振り返りもブログでちゃんとシテマス。

詳しくはそちらを見てもらったほうが恐らく間違いない!!

ただこの回はお庭に列が出来るほどでびっくりしたのと。

それだけ『演奏』が一般的になってきて、

お客さんの方がスタッフよりもちゃんとしてました(笑)

 

 

 

 

去年の12月に開始したMelody Nightは今回のact.4*5に繋がります。

オープン前からお店の前で長い時間過ごしてくれたお客さんがいたり。

とあるパフォーマーさんの曲紹介の誤字をみんなでホンワカしたり。

とある物を作るレシピが出てきたり(これは本当に衝撃的だったw)

今回も飛び入り参加で演奏をしてくれた演者さんがいたり。

飛び入りしてる間にご飯を食べてるパフォーマーさんがいたりw

お客さんも自由気ままに外に出ても、戻ってきたり。

Melody Nightの趣旨が少しでも伝わってるのかどうかは分からないけど、

来てくれる方が思い思いに時間を過ごしてくれてる様で、とっても嬉しくなりました。

 

 

f:id:dream_moon:20210924001445p:plain

2021/09/19Melody Night2

3ヶ月毎に開催される小さな、小さな音の箱は。

気が付いたら沢山のお客さんに囲まれる様になっていて。

少しでも楽しいヒトトキを過ごしてもらえたのであれば嬉しい限りです!!!

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

■つぶやき